2018年4月20日金曜日

スポーツスターXL1200S ブレーキ変更


 ブレーキキャリパーの変更、ディスクローター製作でお預かりしていた S君のSportster XL1200S が完成しました。





 以前ホイールを交換した時の画像です。これがこんな風に!



 ブレンボのハーレーボルトオンキャリパーに変更。 元がスパースポーツ用のキャリパーから転用らしく パッドの当たり幅が狭いため、パッド幅に合わせたディスクローターを製作。 フォークアウターを黒く塗装しました。これが黒いインナーチューブと合わさって引き締まった雰囲気になりましたね~


 ディスクローターは292φの6mm厚でスーパーバイクにも使えそう?!


 インナーに小さく当店ロゴを入れてみました。 フローティングピンは各部にチョロっと挿し色として使われているゴールドにしてみました。


 マスターはブレンボRCS。 フルードタンクはリゾマ製。 グリップはOURY. ミラーもカッコ良いものを付けたかったのですが、今回見つからず、次回のお楽しみとなりました。

 リヤは次回にしましょうという話だったのが、急展開! 250φのディスクにブレンボ削りの黒。 スイングアームに付いているクランプは元から付いていたミスミ製をそのまま使用させていただいて、サポートをロゴ入りで製作しました。  前後ブレーキの こういう組み合わせはハーレーでは余り無いのでは?


 リヤサスはオーリンズブラックライン エクステンション仕様を付けてくれていたんですが、メッキスプリングを紹介すると 速!決定! この組み合わせも中々良いと思います。


 何故か安心できる色の組み合わせ! ハーレーなのでメッキや光物は必要ですね!

 追加になったリヤのキャリパーサポートの出来上がりが遅れたので、ちょっと時間がかかってしまいましたが、連休前に納車できるので とりあえず一安心! 連休中は走り回ってください! 

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com