2018年3月24日土曜日

カワサキZ1000Mk2 エンジン修理と追加作業


 YさんのカワサキZ1000Mk2のシリンダーヘッド修理を行っていますが、面研磨、バルブリフェイス、シートカットが完了したので組み込み開始です。





 追加加工で カムホルダーのエキゾースト側ネジ部分が抜けそうだったので1式リコイルで修繕しました。


 これから組み立てです。


 分解時から交換することを決めていたカムシャフト。


 カムメタルもグチュグチュなら、カムシャフトのジャーナルも傷だらけ。 爪が引っ掛かるレベルです。 これは組みたくないので


 ウエブカムの1番おとなしいプロフィールのカムを組むことにしました。 この綺麗な状態が普通です。  レースユースではないのでクリアランスも小さめで組み込みました。


 バルブタイミングも取り直し。 


 割れていたミッションケースカバーも交換。 これでオイル漏れは無くなりました。


 メインハーネスや電装品1式を全て取り外して 各パーツの配置取り回しをやり直しました。


 バッテリーケースはペイントしたのでサイドカバーを外しても みすぼらしい感じが無くなりましたね~ 



 今回外装もペイントしたので、汚れてOリングもカピカピになっていたフューエルタンクキャップも奇麗に!   これを取り付けて完成です!

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com