2017年12月15日金曜日

カワサキ Z1000Mk2 車検、メンテナンス完了。



 考えてみたら20年位色々と修理メンテナンスを行ってきているS君のカワサキZ1000Mk2。 年間走行距離が他の方と比べて断然多いのですが、その分きちんとメンテナンスを行ってきています。S君の手入れも細かく行われているので大変綺麗な車両状態です。 今回は車検と各部メンテナンスでお預かりしていました。


 今回の作業はキャブレター周りパーツ一式洗浄、給油、同調。 ブレーキキャリパーの洗浄、フルード交換。プラグ交換。ステムベアリング交換。 フォーク オーバーホール、スプリングレート変更、ワイヤー類給油 他。


 リヤサスもオーバーホールとスプリングレート変更。 前後サスは 最近 Ninja250SLでサーキットを走っているS君に、「足回りに少し変化が欲しいんですけど」という ご相談をいただいた為行いました。(ここ何年も同じ仕様で乗ってましたからね!) さて、このセットは気に入ってもらえるでしょうか?
 他エンジンのバルブクリアランス調整、バルブタイミング調整、オイル交換を行いましたので、走らせると全体的に”シャキッ”とした感じになりました。 やはりメンテナンスを行うと違います! これでまたしばらくの間 楽しく乗れると思います。 有難うございました。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com