2017年12月26日火曜日

ブレンボRCSコルサコルタ マスターシリンダー取り付け



 N君のGSX-S1000FにブレンボRCSコルサコルタ マスターシリンダーを取り付けました。




 久しぶりに発売されたブレンボ 新型マスターシリンダーですが、さすが!調整すると直ぐに違いが判る! という商品です。 いわゆる”遊び”の部分の調整なんですが、N君はすぐに一番レスポンスの良い所に決めていました。 ノーマルのマスターシリンダーもラジアルなんですが 走り回った今、もう戻せないそうです。


 握ったら先ず気づくのがレバーが今までより細くなっている事、形状も違います。これが今迄のマスターとの違いを瞬間に感じさせます。 私のER-6nもRCSマスターに交換したのですが、今まで良いと思っていたレバー形状が、この細い方レバーにしたい!と思ってしまいました。
 いつの時代も差先端のマスターシリンダーを作っているブレンボですが、今回もどうやら他のメーカーが追従しそうな新基準を作った?!


 今回はどうせならという事で、コーケン製のクラッチレバーホルダーも取り付けました。 これで左右のフェイスもそろいます。 握りも軽くなり、リリース感も良くなったとN君も喜んでいます。 私も付けようかな~

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com