2017年12月6日水曜日

カワサキER-6nとNinja650.


 今年の夏に購入したカワサキER-6n。 小出掛け用に購入したつもりが、これがなかなか具合がイイんですね~。 ツーリングに、お茶しに、どこにでも気兼ねなく出かけることが出来るので かなりお気に入りです。 これ用にシートバッグも買っちゃいました。



 そんな中、最近Z1Rを手放したTさんが ER-6nの兄弟車 Ninja 650を購入しました。
 Tさん曰く 「Zより軽いから 押すのが楽ちん!エンジンも中々いいよ~!」 Z1Rの出し入れが重くて大変だったという事なので、軽く出し入れできると気軽に出かけられるますからね。 それとTさんと共通した考えは 馬力が有り過ぎないのが 以外に楽しい! ハンドリングも良く 値段もそれなりなので、若者にもお勧めで来ますし、私はZを持っている方の2台目としてお勧めします!新型Z650ならシャキっとしてカッコイイです!(私はERの芋虫チックなユル~い形と色が気に入って買ったんですけどね。) 峠道も面白いですよ~


 そんな話を(株)STILEの鈴木社長と話をしていたら 「使ってよ!」と、送ってくれました! テックスペック グリップスター タンクグリップ。 有難うございます!!!
 買おうと思っていたんです!(ホントです!)


 早速貼らせていただきました。(一番上の画像)これを付けた姿に好き嫌いは有るとは思いますが、付けている方全員(多分!)思っているのはニーグリップに力が要らなくて”楽”という事。 私は一時期丸タンク号にも付けていましたからね、評判はよろしく無かったですが(笑) ERはシートの角度が急なのでニーグリップしていないと体が前にズレて行って〇玉乗りになってしまいますが、 付けた事によってタンクを挟んでいる力を減らせるので足の疲労が減りました。 これで乗るのが更に楽しくなりそうです。
 ツーリングユースでもホントにお勧めですよ~

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com