2017年10月5日木曜日

kawasaki Z1R に SprintFilter 取り付け


 先週末、車検整備を終えたF君のZ1Rを納車しました。 お隣の赤はS君のZ1R この日は店内にあと3台のZ1Rが有ったので全部で5台! そんなこともあるんですね~




 車検整備の際、CRキャブも洗浄する事に。


 スロットルバルブが赤くなっています。これはガソリンで色が付いているだけで、汚れ埃は殆どボディ外側のみ。


 それはこの K&Nフィルターが長期に渡って埃から守ってくれていたからですね~。でもさすがに10年以上使っているとプラスティック部分がカチコチ! フィルター部分もかなりお疲れモードです。


 という事で、今回用意したのが 最近取り扱いを開始したスプリントフィルター。


 スプリントフィルターのコニカルフィルターは撥水性が有り、フィルターにオイルを塗る必要が有りません。 また、洗浄も内側からエアで飛ばすだけです。 
 フィルター素材の進化が3~40年ぶりに実現した感じでしょうか?! 


 取り付け後に走ってきたオーナーのF君によると 軽い吹け上がりになったそうです。
新品によるプラシーボ効果と 汚れが無い という事を差っ引いても悪くない反応だと思います!   という事で、当店イチ押しフィルターといたします! 是非お確かめください!
 
 ですがちょっと問題も。 取り付け部のラバー径が太くて、CRに取り付けの際は少し削ることになります。ですが、柔らかいので何も大変なことは有りません。カッターでシュッシュと削れば終了です。 FCRなら全くの無加工です。既にこの後2台の取り付けが控えてますので、それはまた後日!

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

  現在 従業員、アルバイトを募集中です。興味のある方は是非お問い合わせください。
               エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。  


                              http://www.xtension-mc.com/