2017年9月28日木曜日

kawasaki Z1 にクラッシックアタック取り付け


 久しぶりに来てくれた カワサキ Z1 に乗るY君に タイヤ交換を依頼されました。





 今迄履かせていたのがダンロップTT100。見慣れた感じですね。 そしてこのZ1、 リムがアルミに組み替えて有って サイズが2,15-19 と 3,00-18 に広げて有ります。 それならコンチネンタルのクラッシック アタックを履かせよう! 3インチに120/90-18組んでみたかったし! という事で、


 履かせました。100/90-19。とてもちょうど良さそうなタイヤ形状です。 軽快に走れそうですね。  ブレーキもAPに変えて有るので、止まる!曲がる!が1ランクアップした感じになると思います。


 リヤは思ったほどトレッド面が引っ張られず、サイドウォールのみ立ち上がった感じ? 丸というより ちょっと尖がった感じなのでフロントとイイ具合でリンクして軽快になりそう。 何より サイド限界まで使えそうで ガッチリグリップが得られそうです。 これは楽しみですね~  感覚的には2,15以上のリム幅を好みで選べば、どれでも良さそう。 2,15幅で履かせていた先日納車のZ1100Rも軽~く走れる感じでしたからね。 3,00幅だとどんな感じか楽しみです! 晴れたら乗ってみよう。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

  現在 従業員、アルバイトを募集中です。興味のある方は是非お問い合わせください。
               エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。  


                              http://www.xtension-mc.com/