2017年9月23日土曜日

パフォーマンスマシーン ブレーキキャリパーオーバーホール


 車検で入庫した I君の XL1200S。 キャリパーがパフォーマンスマシーン製に交換してあるのですが、どうにもタッチが悪く オーバーホールすることにしました。




 外したキャリパーはこんな感じ。 パフォーマンスマシーンのキャリパーピストン素材は鉄系の物にメッキをかけた物なので(純正と同じタイプ)錆びてしまうと それで動きが悪くなってしまいます。


 用意したのは、ピストンとシールキット。 


 外観を奇麗に洗ってからピストンを外します。 


 分解してキレイにしてから新しいピストンを組み込みます。 


 組み立てるとこんな感じ。 奇麗になりました。


 組み付け。 オーバーホール自体は機械的な事なのでちょっと器用な方なら出来るでしょうが、この後のフルードを入れてエア抜きをする時に”技”を使わないとタッチはボニョボニョのままになりやすいですね。 このブレーキはちゃんとしたタッチに戻しましたからオーナーさんに喜んでもらえました。 これでまた、熱い走りが出来る事でしょう!?でも安全運転でお願いしますね!

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

  現在 従業員、アルバイトを募集中です。興味のある方は是非お問い合わせください。
               エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。  


                              http://www.xtension-mc.com/