2017年4月28日金曜日

カワサキ ゼファー1100 ツーリング前の整備


 連休中ツーリングに出かける Fさん。 お出かけ前にタイヤ交換とメンテナンスで入庫しました。  バッグも付けてやる気満々ですね~



 3万キロを走ってヘッドカバーから少しオイルが滲んで来たので、ガスケット交換。


 このゼファー1100はホイールをマグ鍛の3,00-18 4,5-18に変更してあります。 リヤタイヤの種類が今一つなゼファー1100は これでかなりのバリエーションから選べるようになるのでお勧めです! ホイールの事なら修理から特注まで何でもご相談ください!



 当店では、タイヤ交換の時にはリムの内側を奇麗にしています。これタイヤワックスなんですが、長年放っておくと固まって取りにくくなるんです。 なので、毎回奇麗に!



 今回のタイヤはブリヂストンの T-30 です。 普通に?使うタイヤとしては大変お勧めです。 グリップも全然問題ないですし、まず!乗りやすい! 今迄他メーカーのタイヤを履き続けていた Fさんはどんな評価になるでしょう?



 ここしばらくメンテナンスしていなかったチェーンもガシガシ洗って給油。 奇麗になりましたね~ チェーンはこうでなきゃ! 動きも軽やかになって静かになりましたよ!


 最後にブレーキとクラッチのフルードを交換。 ナビ用の電源ハーネスも取り付けました。 これで、連休のツーリングはバッチリ!?  楽しんできてください!

 先日のMk2も含め連休前整備車輌が沢山入庫していますが、急ぎはあと2台!今日中に終わらせないと!  本日も頑張ります。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエル(パイプフレーム)をメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。
               エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。  
                              http://www.xtension-mc.com/