2017年2月11日土曜日

XL1200S サンダンスホイールとXTENSION OHLINS取り付け


 本日は足回りの一新作業を済ませたS君の スポーツスターXL1200Sの納車でした。




 既に他店さんで色々と手を加えて有った車輌でチェーン化、インナーチューブがチタンコートしてあって、ブレンボが付いてました。 
 今回フロントはサンダンス製 7本スポークホイール、タイヤの取り付け フォークセッティング変更。タイヤはブリヂストンBT39を選びました。グリップも良いしバイアスなのでお値段控えめのいいタイヤです。 


 リヤは18インチホイールに これもブリヂストンBT39を組み込み。 リヤサスをタンク付きオーリンズ360mmから当店オリジナルの XTENSION OHLINSブラックラインに変更しました。 
 試乗から戻ってきたS君曰く 「ものすごく乗りやすくなった!!」との事。 私としても狙ったのがそこですから、分かったもらえてよかったです! 
 リヤサスに長いものを付ければ曲がりやすくなる!という訳では無いので、これから色々やろうと思っている方は注意してくださいね~ 


 今回減っていたリヤスプロケット、チェーンも交換したのですが、チェーンラインを正確に計測すると2mmのズレ。 でも、この数値は良い方?で8mm位ズレている車両も過去には有りました。
 とは言えズレていてイイことは1つもありませんので、部品を改めて注文して後日直すことにしました。


 オーナーのS君とは今後も、少しずつ変化させていこうと話をしています。 その時は又ご紹介させてもらいます!  


 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

    エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。