2016年12月23日金曜日

S君のカワサキZ750FX リニューアル


 S 君のカワサキ Z750FX 改を数年ぶりにライトカスタムでリニューアルしました。 


 ここ2週間ほどブログの更新をしていませんでしたが、理由は?パソコンの具合が悪く日本語変換が出来なくなってスッタモンダしていました。  今日やっと変換できるようになったので ようやく更新です。   とはいえ まだちょっと変なんですけどね、、、、、


 先ずは2万キロ程使ったフロントフォークをオーバーホールします。 ベアリング類もチェックしましたが、そちらは問題無し!


 でも、ライトステー内のインナーチューブは残念な状況に! 海沿いを走ることが多いとS 君本人も言っていましたが、塩分はやはり大敵ですね。


 バラバラにして洗浄、シール類も交換しつつ S君からの要望に合わせて ちょっと仕様変更。
まあ、他にも理由が有るんですけどね。          


 それはブラックラインの別注仕様! 80年代風が好きな S君の注文で作ったイエロースプリング仕様! エンジンカバーのメッキとか意表を突く注文をしてくる S君らしい?オーダーです。   
お客さん達の評価は真っ二つなんですが 私は中々イケてると思いますよ~!!


 それと、リヤホイールを ゲイルスピードに、タイヤをコンチネンタルに変更。 
4インチリムに130/80-18を組んでみました。 2CRの150じゃタイヤサイドを使えないリム幅ですからね。 ウインカーも不思議なLEDからノーマルタイプに変更。 見た目のおさまりが良くなりました。 S君も大満足の様です。 よかったよかった。

 完成したバイクを数年経ったら乗り換えるというのも否定しませんが、数年経ったら少し変更するとか、仕様変更をかけて気分一新で乗るというのも長く乗り続けられる方法だと思います。 
 
 カワサキZの事でしたらメンテナンスから仕様変更まで何でもご相談ください。 乗りやすく楽しいバイク作りお手伝いいたします。


 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も始めますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

    エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちらです。