2016年6月16日木曜日

Z1000Mk2 車検整備+各部洗浄


 ここの所移転の準備などで、新規のお仕事を中々お受けできない状態が続いていますが、車検だけはお受けしています。 そんな1台がFさんのカワサキZ1000Mk2。



 通常の車検整備+各部清掃というのが多いパターンですが今回もチェーン洗浄(ピカピカになるまで洗います)と給油を行います。 同時にスプロケットとスイングアーム周りもきれいにします。


 キャリパーも洗浄します。 レーシングキャリパーはダストシールが無いので いつも綺麗に!が基本です。 ピストンの動きもチェック。 全て動くようにします。 中にはサボっている奴も居るので要注意です! 
 チェーンもキャリパー洗浄も中々出来ないという環境の方も多いので良く依頼される作業です。


 綺麗になりました。 コレで暫くはいい感じでブレーキを使えると思います。 前回のブログのキャリパーと違って ディスクと擦った痕が無いでしょ! コレが普通ですからね~


 各部点検中に、ホーンが鳴らないと思ったら、折れたステーだけしか付いていませんでした! 本体は何処? 以前付けていたのは 日本製ではなかったので、今回はMade in Japan。 これで、ステーだけが残ってホーンが付いていないなんて事は起きないでしょう!(ステーも厚いし!)

 今月末から工事が始まりそうです。 早く終わらせた~い!!

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。