2016年2月28日日曜日

カワサキZ1000R 4年ぶりの車検取得?その2


 Mさんから預かったカワサキZ1000R 修理、メンテナンスの続きです。



 かなりピンボケですが(笑) この様に外せる所は全て外して作業します。



 電気系は一通りチェック、修正を行います。 カプラー内の端子は汚れている所をきれいにして組みます。  それにしても、凄い事になっているライトケースですね~


 レギュレーターは当店オリジナルのリチウムバッテリー対応の物と交換。 これでどんなバッテリーにも対応できます。 Z1000R/J系は小加工でノーマル位置に取り付けられます!税別¥16800-ですので是非使ってください!


 メインキーは純正ではなかったので、純正新品に交換。 純正でも古くなると信頼できなくなるのに、アフターの品物は信頼できるのかな?と考える私は、できる限り純正を使います。


 スタックメーターが付けられているこの車両ですが、メーターステーとの間に挟んであったOリングが劣化していたので、こちらも交換。 ゴチャゴチャしていたコントロールスイッチ周りもスッキリさせました。




 ステーターコイル への配線を直す為にチェーンカバーを外してみたら、、、これはまだ綺麗な方なのですが、このまま組むわけにはいきませんね~



 という事で綺麗に洗浄。 綺麗になりました。  もちろんチェーンも洗浄給油しましたよ!


 ステーターコイルの純正配線はギボシで繋いであるのですが、配線のメンテナンスに入ってきた車両は 平端子、カプラーの組み合わせに変更してしまいます。 こちらの方が抵抗がすくないですからね。        その3に続きます。


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。