2016年2月24日水曜日

オーリンズ”ブラックライン”エクステンションモデル ゼファー750に取り付け


 先日 Tさんに御注文いただいたオーリンズ”ブラックライン”エクステンションモデル 別注品をゼファー750に取り付けました。

 
 これまでは、別のメーカーのリヤサスを使っていたのですが、どうしても替えてみたくなったそうです。 ツーリングメインでゼファーをお使いのTさんにはピッタリなサスペンションだと思います。
 
 ちなみに車両重量とスイングアーム長さ、オーナーさんの体重によって他車にも流用できますので興味のある方は 是非!お問い合わせ下さい。



 同時に、メンテナンス時期が来ていたフロントフォークのオーバーホールも行いました。 数年ぶりなので、中々の色をしたフルードが出てきましたよ~  コレで前後ともシャキッとしたサスペンションの状態で使い始められます。



 ついでに磨り減ったグリップも交換。  色々交換してみましたが、一度ノーマルに戻してみるそうです。  純正は長持ちしますし、使い勝手も過不足無いですからね。 グリップは値段が安いので色々変えてみると面白いですよ!

 今まで色々なメンテナンスを当店で行ってきたTさんは、作業後の違いが解っている為か?最近は こちらから言わなくても的を得た作業オーダーをしてきます(笑)   走らせたらどんな感想を持つのでしょうか?  楽しみです!!


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。