2016年2月11日木曜日

カワサキZ1000Mk2 マフラー製作 2 完成!

カワサキZ1000Mk2 エクステンション ショートメガホンマフラー

 先日チョコチョコとマフラーを製作していたS君のカワサキZ1000Mk2。 バフ研磨に出していたセンターパイプが戻って来ました。

 

 前回は長さの再調整が必要という指摘でしたが、あの後全体の長さを調整しなおして、”振り”も変えました。


 それに合わせてサイレンサーにステーを溶接。


 こんな位置関係に納めました。


 隙間が開くとかっこ悪いのでギリギリまで寄せて有ります。 位置も決定したのでセンターパイプを本溶接します。



 溶接が終わってパイプをバフ研磨に出したものが帰ってきました。 さすが!本職が磨くとピカピカですね~ この後スプリングフックを取り付けて完成です。


 磨いたセンターパイプに違和感を感じるでしょうが、直ぐに焼けるので気にならなくなります。
音量もそこそこで、オーナーのS君も喜んでくれて先程納車しました。 次はZ1000Rです!


 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。