2016年1月29日金曜日

BMW F800GT クラッチを軽く?


 中学校からの友人(考えてみたら長いな~)のH が BMWF800GT を手に入れたということで見せに来てくれました。 年齢的な理由か? 私の周りでもBMWは増えているような気がしますね~



 Hのように昔はサーキットに通っていた人がツーリングに目覚めて、BMWを買ったというのはバイク人生の王道?な感じですね~  私も乗らせてもらったのですが、大きすぎず、トルクが有り、ベルト駆動で汚れず静か。 高速道路も良さそうな感じなので ツーリングには最高なんじゃないかな?
 
 ”早いんだけど大きい”というバイクは面倒?重いのは扱いが大変。 と思った方には丁度いい感じですね。  まさにH君もそう思ったそうなんですけどね。  そんな中 私は唯一、極低速時のアクセルのツキがもう少しだけ ぼやけてくれたら良いのにな~ と思いました。 ほんのちょっとなんで気にならない方も多いかと思いますけどね。


 そんなイイ感じのBMW F800GTですが、今唯一の不満点がクラッチの重さだそうで 「もう少し軽く出来ないかな?」 と相談を受けました。 

 で、用意したのがコレ! アクティブ製クラッチレバーホルダーです。 以前は34-32mmというレバー比しかなかったのですが、私が(も?)30-28mmというレバー比は絶対必要! とリクエストして作られた経緯があるので、まさにその30-28mmのレバー比のワイヤークラッチホルダーを使って軽くしたいと思います。 ベアリングも入っているのでバッチリ!?  だと思う(笑) 結果は報告します。


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。