2015年12月25日金曜日

カワサキ Z1100R ウインカーが回っちゃうんですが?


 昨日作業が終了した N君の カワサキZ1100R ですが、本日試乗も終わり完成の旨を連絡すると 「そういえば、フロントウインカーが回っちゃうんですよね~」 とのこと。  じゃあ直しておきますね!



 元はこういう風に付けられたいました。 裏側に使う大きなワッシャーを表に持ってきて汎用ステーを使って取り付け。  よく見る取り付けです。 でも回ってしまうのを止める術が無い方法なので、キツ~く締め込んであるのが大体のパターンです。


 当店では純正の菱形の穴のゴム形状に合わせた樹脂製のカラーが有るので、キッチリ留められます!  コレ、来年からキチンと販売しようかな? 見た目もシンプルでしょ? カワサキのウインカーなら大体の車種に合います!


 ウインカーの配線も綺麗に作り直したのですが、そこで活躍したのがこれ!


 今日 N君にクリスマスプレゼントで貰ったガスの半田こて!  先端部品を替えたら熱収縮チューブを縮めるのに最高な道具になりました。  いきなり役立っちゃってますよ~ 有難う!N君!!

 冬期休暇は12月31~新年1月7日までとさせていただきます。 


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。