2015年10月17日土曜日

スポーツスターオイル漏れ修理


 今年(2015)年のモーターサイクルショーに展示した当店製作のスポーツスター ”カフェ”を見て初めて来店してくれた I 君とスポーツスターXL1200Sですが、 「あれと同じ様にして欲しいんですけど?」 と男前な相談です!



 とは言え”Cafe”は非常に部品代も加工費も掛かっています。  私「予算はどれくらい有るの?」
I 君「30万位です!」  私 「えっ! 残念だけど、、、ホイールだけでそれ位の物が付いているんだよ」         、、、、  「え~~~~」


 という事で修理手直しに変更です(笑) いきなりセパハンというのも何ですから、このドッグボーンライザーとドラッグバーの組み合わせをコンチハンに。


 激しいオイル漏れとブリーザーから吹き出すオイルを止める! と言うのをメインに修理したいと思います。


 それにしても、手入れもされてませんね~(笑)



 先ずは油汚れを洗います。 かなり凄い汚れですね~


 外側が綺麗になったので、分解開始です。


 ヘッド、シリンダーを外しました。



 エキゾーストポートはパフパフ状態。 完全にオイル上がり状態です。 純正のエキゾーストガスケットもポートを塞ぎ気味です。 


 オイル上がりの原因はこの傷! かなりの深さです。 これはブリーザーも大量にオイルふくわけです。

 という事で、ピストンもオーバーサイズとなる事が決定! 予算が不安です。 バッテリーとリヤサスも交換したいらしいんですよね~  細かく計算しないとなりませんね~    続く!



 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。