2015年10月29日木曜日

ピンゲル コックから燃料漏れ


 最近のオートバイでは全く使わないのですが、当店で扱っているハーレー スポーツスター、カワサキZ系、スズキGSX系などの車両にはよく使われるピンゲルフューエルコック。 
 大変良い製品なんですが、残念ながら何年かするとガソリン漏れが起こってしまいます。



 当店ではそのピンゲル フューエルコックのオーバーホールを受け付けています。 
このコックは先日お客さんから送られてきた物を分解した状態です。


 このコックはOリングを使っているのですが、それが裂けてしまうために漏れが起こります。


 それにしてもこのコック、各所からこういう破片が出てくるのはなんでしょうね?


 交換するのはこれらのパーツです。


 全てを綺麗に洗浄して新しい部品を組み込みます。 使っているのはピンゲル純正の部品ですから機能は新品状態に戻ります。 
 3/8、1/4という2種類のコックが有るのですが、1/4の方は残念ながらネットは再利用となります。


 完成です。 本日出荷となります。 金額は税別¥6,000-となります。 

 中にはOリングの問題ではなく本体に”クラック”が入ってしまって 漏れ が起こっている物が有りますが、その場合にはそのままお返しいたします。 中には分解してから判る物も有りますがその場合もそのままお返しとなります。 

 お送りいただく前にお電話いただければクラックが入りやすい場所などもお教えできますので、是非事前にご連絡お願いいたします。 納期は3~4日ほどだと思います。


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。