2015年10月2日金曜日

ドゥカティ モンスター796 バックステップ取り付け


 ドゥカティ モンスター796に乗る K君からバックステップの注文をいただきました。 今日はその取り付けです。


 タンデムステップ共用のステッププレートのモンスターは、グニャグニャした感触のステップで何とも気持ちが悪かったそうです。 確かにダンパーが付いていたのでそういう感じは有るでしょうね。


 交換したのはBabyFace製の物。 ガッチリ、リジットなのでグラグラはもう気にならないでしょう。 位置も上げたので、峠やサーキットで走りやすいのでは! でも、振動はどうですかね?(笑)


 質感も高く、ブレーキスイッチも付いていました。 配線は防水カプラーを生かしたいので、スイッチ側を加工。 これで雨の日も安心!!

 後は先日感心したハイパープロ製フォークスプリングを組み込めば、さらに良く走るようになりますよ!  次回は是非どうぞ!

  
 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。