2015年10月1日木曜日

カワサキZ1100R S1タイプステム取り付け&塗装


 T君のカワサキZ1100Rに当店オリジナルのS1ステムKitを取り付け中です。
            
       

 アンダーはS1タイプですが、トップは”デイトナ”でのローソン号をモチーフに製作した”段付き”仕様です。 お値段はアンダーが¥104,000-(税抜き)トップがハンドルクランプ、メインキーステー付き¥106,000-(税抜き)で上下別売りとなっています。 JやR1の場合はアンダーだけの取り付けも可能ですですから是非どうぞ!
 オプションで削りだしのアッパーカウルステーの設定も有ります!(この車両には付けています!) 



 ステムの取り付けをしている間に長年付けていて、ちょっと塗装がくたびれていたダイマグホイールも塗装しなおしました。 T君の好みでノーマルよりも艶があったほうがイイという事で ピカピカにしました。 塗装はダイヤモンドコートです。 ついでに、ウインカーやカウルステーも塗装しました。


 今回は更に、特別にお願いしてホイールの中空部分もブラスト後に防塵塗装をしてもらいました。
ココは、普段殆んど見られない場所なんですが、ベアリング交換時に結構な確率で錆が見られる場所です。   これで、このダイマグホイールも更に耐久性が上がった事でしょう!



 タイヤを組み込んでホイールの作業は終了! なんですが、現在ブリヂストンBT016の110/80-18と言うサイズが欠品中! 納期未定!!! 他にも欲しがっている人がいるのに~
新型は作らないし、旧モデルも納期未定なんて18インチを作る気があるんですかね~? 

 と、ぼやいてもしょうがないですね! それよりT君のZ1100Rのカウルステー、ライトステーを早く作らなくちゃ! 頑張ります!
  
 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
  他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。