2015年6月5日金曜日

スポーツスターXL1200 車検、バッテリー交換、タイヤ交換


 今年は、モーターサイクルショーのSHORAIブースにスポーツスターを置いてもらった影響か?スポーツスターの修理、車検が多い気がします。 こちらは4年ほど置き去りにしてしまっていた車両で車検他色々頼まれました。



 まずはバッテリー! もちろんSHORAIです。 


 当店では、883ならLFX27シリーズ。1200ならLFX36シリーズをお勧めしています。容量に余裕があるので絶好調になります。 冬場も小さいサイズよりはセルの回りもいいですしね。


 スポーツスターは搭載するとバッテリーの裏側?が表に来るので見た目がちょっと事務的?です。


 なので、ウチでは英文の説明書きを剥がして付属のSHORAIステッカーを貼っています。コレだと製品らしいでしょ? って変な言い方ですね! 変な意味は無いですよ(笑)


 それからタイヤ交換。


 ビードが当たる部分はきれいにして組みます。 


 盛大に汚れると面倒ですからね。 毎回綺麗にしておけば後がラクです。



 今回履かせたのはブリヂストン BT-45V。 コレは1度履いてから別のタイヤも履かせた経験のある方からは、再度指定されることが多いタイヤです。 乗り心地もいいし、丁度いいグリップ感もあるからでしょうね。 個人的にも凄く好きなタイヤです。 ノーマルホイールのZには必ず履かせます。     後はエンジンオイルをAMALIEオイルに交換して車検です。 

 今後、エンジンは以前他店さんでオーバーホール済みという事なのでいいとして、1度換えたことがあるというドライブベルトは 走行91,000kmの現在、そろそろ再度交換して置いた方がよろしいかと、、、後は、妙に動きの悪いリヤサスのオーバーホールをお勧めします。 

 その他何でもご相談下さい。ご予算で色々考えます。 これで20万kmを目指しますか?!

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。
他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。