2015年5月14日木曜日

カワサキZ1000Mk2 ダイマグからカンパニョーロホイールへ交換

kawasaki Z1000Mk2

 ちょっと前に出来ていたFさんのZ1000mK2ですが、キチンと紹介していませんでした。先日フェイスブックにちらりと姿を載せていたら 「あれ何?」 と聞かれ、載せてなかったことに気づきました。



 元々、ダイマグで完成していたのですが、皆さん何年か経つと交換したくなるようで(笑)先日モーリスに履き替えたS君も同じですね!


 このホイールはカタナ用なんですが、元々入れていたダイマグホイールがZ1000R用だったのでフロントディスクローターのPCDが同じ。 ハブ径は違いますけど。 という事で「色々まとめれば取り付け可能ですよ!」 と与太話をしたところから話が展開! 交換となりました。



 今回履かせたタイヤはブリヂストンのT-30 110/80-18, 140/70-18 と言うサイズです。 ホンダCB1100用のタイヤです。 Sさん曰く 「太すぎず、細すぎず、グリップ感も上々!」 ということです。

 ホイールとタイヤが変わったので、見た目も、乗り味も変わりましたから、コレでまた暫くは楽しく乗れるでしょう!  やっぱり!砂型キャストホイールの質感は良い感じです!

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。