2015年4月30日木曜日

カワサキZ1000Mk2 マグ鍛からモーリスへ

カワサキZ1000Mk2

 今日は朝からS君の カワサキZ1000Mk2 にモーリスホイールの取り付けを行いました。



今朝まではこの姿。 色のせいも有るのですが5本足と7本足は、かなリ雰囲気が違います。

カワサキZ1000Mk2 モーリスホイール

 このモーリスホイールは元々当店に有った物を使いました。 



 ベアリングの部分には腐食も無く綺麗な状態だったのですが、色は変えたいというオーナーの要望でで西村コーティングさんでダイヤモンドコート塗装をしてもらいました。
 オーナーさんが選んだ色はホイール単体だとちょっと赤みが強いかな~と思ったのですが、車体に付けたらかなりいい感じです。

カワサキZ1000Mk2 モーリスホイール

 ベアリングも全て交換。 スプロケットは濃い目のゴールドに負けないようにZAMのブロンズ色にしました。 タイヤはブリヂストンのBT-016です。 

カワサキZ1000Mk2 モーリスホイール

カワサキZ1000Mk2 モーリスホイール

 ホイールはメーカーによって微妙に寸法が違います。今回はカラーの製作とキャリパーのシム調整をしました。 コレをしないとブレーキの引きずりなどが起こる事が有りますから要注意ですよ!

 ちなみに今回外したマグ鍛は当店で引き取ったので、先日ホームページに載せたZ1000Mk2の中古ベースを中古部品(他にもあります!)でリーズナブルに仕上げることも可能です! お問い合わせ下さい。

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。