2015年3月5日木曜日

ホンダ APE100改 また色々やりました。


 ホンダ APE改。 南区にある”カットスペースAIR”の店長である友人の M君のAPEがまた!進化しました。


HONDA APE 100

 元々は、「OVERのスイングアームを付けたらリヤサスが付かないんだよ~」と言う事で引き取りに行って来たのですが、あれも、これもと色々持たされ、注文いただき、簡単な作業の話しのはずが  あれ?、、、、       最初に肝心なリヤサスを取り付けて他を開始です!

HONDA APE 100


HONDA APE 100

 排気量がかなりあるので、クラッチが滑ってきたと言うことで、スプリングやプレートを交換。
オイルフィルター付きのカバーに交換しました。 オイルフィルターは付いていた方が良いですよ!




 それとステーターコイルベースをベアリング付きのサポート形状の物に変更。ローターの重さや回転の上げすぎによるケース破損の対策をしました。


 元々ついていた物は曲がりが足りなく、今回取り付けたバックステップのマスターシリンダーに取り付けたフルードタンクに当たってしまいました

HONDA APE 100


 

 旋盤でカラーを削りだし、7N01のパイプを曲げて溶接。これにもう1本パイプを付けます。


 こんな風に逃がしました。 これで完成!

HONDA APE 100

 全て、ギリギリのクリアランス! 何とか収められました。

HONDA APE 100

 ブレーキもクラッチもラジアルマスター! ミニでも1丁前な仕様です(笑)次は何を付けるんでしょう?   当店ではスクーターはやってませんがミニバイクなら、やってます! 困った時にはぜひどうぞ!

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。