2015年3月29日日曜日

ビモータ テージ に乗らせてもらいました!


 友人のS君がなんと! ビモータ テージを手に入れました。 実物を見るのもほぼ初めてです。
ちなみに後ろは遊びに来ていたスタジオタックの佐久間君のFIAT500! 物凄い時代ギャップのイタリアン2ショットが面白いですね。



 早速試乗させてもらいました! 意外に普通のバイクなのでビックリ! ブレーキの時に全くノーズダイブしないとは聞いていましたが、ホントでした! 不思議な感覚です。


 この構造考えた人はすごいですね~ 


 と言いつつも、サスの動きが全くわからないので、フロントの減衰を抜いてみました。
かなり動くようになったので、走り回ってからリヤも少し抜き。  暫くコレで走らせてこの乗り物に慣れようと言うことになりました。 


 スイングアームは以前S君が乗っていたビモータDB6と同じ? 手間が掛かっていてカッコいいですね~


 リヤ回りの造形が好きだな~ 
乗れるなんて夢にも思わなかったテージに乗れたなんてS君に感謝です! 
 
 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の修理、車検、部品取り寄せ、取り付け等も行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。