2014年11月22日土曜日

ビューエル(Buell) S1 車検とSHORAIバッテリー


 ビューエルS1にお乗りの Nさんから車検を依頼されました。


 当店に乗って来ようとした所、セルの回りが今ひとつだったという事でバッテリーをチェックした所
2010年の物で電圧は12,4Vでした。 充電をしてみてもフル充電できません。 12,4Vだと、これからは寒さに負けてセルが回らなくなってしまいます。 


 交換するのはもちろんSHORAI バッテリー! 必要そうなものは、ある程度在庫しています。


 ビューエルS1にはLFX21A6が適合します。 在庫も有りました。



 以前も書きましたが、Buellのバッテリーは充電ポートから水が入りやすい取り付け位置なので、蓋の前にテープを張っておいた方が安心です。


 電圧をチェックしてみた所14,3~14,4Vで安定しています。 レギュレーターも全く問題有りません。 安心して使えます。


 今回アイドリングが今ひとつという事でプラグもチェック。 ハーレー純正品で 真っ黒! 
NGKプラグに交換です。 キャブのセッティングも変えてみました。

 バッテリーが新品。プラグも新品となったのでアイドリングから絶好調になりました。どちらも点火に直接関係有る物なので帰り道から気分のいい走りが出来ると思います。  

 Buellの修理の事でしたらなんでもご相談ください。 色々なアドバイスが出来ると思います!

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。