2014年10月3日金曜日

ホンダ CB900F 車検整備


 以前当店で製作したNさんのCB900Fの車検を頼まれました。 今日は車検整備です。

 今年はおかげさまでかなりの台数の車検依頼をいただいて、てんてこ舞い状態が続いておりますが、何とか収集が付きそうな目処が立ち始めました。 修理、レストアも一生懸命作業していますので、お待ちいただいている方々、もうちょっとだけお待ちください。


 オイル交換中に各部を点検。フォークシールが抜け始めているようです。


 当店は、月に4~5台のフォークオーバーホールをしているので、いつも使うカワサキZ系、ゼファー系、ヤマハXJR系、スポーツスター系のフォークシールやダストシールの在庫をいつでもご用意しています。  また、クリップやスライドメタル等も在庫していますので分解してビックリ!の時も対応できます。


 
 ジャッキで持ち上げて作業開始です。


 全部洗った所です。 今回は7,5番のフォークオイルで組み立てます。  当店はオリジナルで5番から20番迄2,5番跳びでフォークオイルをご用意しています。 販売もしていますからご入用の方はぜひどうぞ。


 フォークを組み立てたら、キャリパーの洗浄です。


 もちろん、リヤも洗浄します。


 リヤはブレーキパッドの残り少なかったので交換です。 APレーシング用のブレーキパッドの大概の物は在庫ありますので、こんな時も安心です。 と言いつつ、先日CP5569用が無くて焦りました。(笑) 必要な方は是非在庫の確認をしてから買いに来てください。


 ブレーキフルードを交換したら最後はチェーンの洗浄、給油です。 チェーンが綺麗だと気分もいいですよ!   最悪なのはゴリゴリになっているチェーンです。物凄く不快ですよね。


 完成です。週明けに横浜陸事で車検取得してきます。

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、カスタム、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。