2014年10月15日水曜日

最近購入した工具


 何時までも増え続ける工具ですが、また、新しい物を手に入れました。


 今までフォークトップのアルミ部分を回すのに、どうしてもキズを付けやすかったのですが、これからはもう平気です! 大きなソケットレンチの中にプラスチックのアダプターを入れて使います。
 こういう工具が発売されると言うことは皆さん同じことを考えていたんですね。 アイデアだな~これは、フロントフォークの作業が多い当店には凄く助かる工具です!


 これは、以前から探していたスナップオン製の踏み台兼のツールボックスです。


 トランポにバイクを載せる時に使います。 私はスロープは1枚しか積んでいないので、どうしても踏み台が必要なんですが、タイダウンなども入れておけるこの箱は丈夫で凄く便利なんです。
 今までは、タイダウンを入れる工具箱を積んでいたのですが、先日壊れてしまったので探しました。 


 最後はこれ。 使い物になるか?まだ不明ですが


 ここが磁石になっていて、熱いときにドレンボルトをくっつけて外せると言う物です。 使い物になるといいのですが、、、、車は便利でしょうね。



 
 
 
 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、カスタム、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。