2014年10月10日金曜日

BMW R100RS とトライアンフ スクランブラー


 今日は普段店頭にまず無い?車両2台に御来店いただきました。


 まずはBMW R100RS。昨日購入してきたらしいのですが、何とも乗りづらい。 キャブがおかしいのじゃないかと言うことで御来店いただきました。  でも、カッコ良いですね。

 ちょっとキャブを調整すると変化はするのですが、イマイチです。キャブを分解してみると
「あ~あ」と言う状態。 ガスケットが破けているのをシール剤で貼り付け。 Oリングの組み方がおかしく変形して組みつけられています。 部品が入荷したらキャブとバルブクリアランス、点火時期を調整しようと思います。


 
 もう一台はトライアンフのスクランブラー。 バッテリーが上がるということで相談に来てくれました。 ステーターから出力はされているのですが、アイドリング時は12,3Vしか出ません。これ意外に良くあることで、当店のお客さんのスラクストンも同じでした。 レギュレーターを交換してみることにしました。 来週出かけたいという事なので急いで作らないといけませんね。

 ちなみに、こういった車両の修理も受け付けていますので、お問い合わせください。

  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、カスタム、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。