2014年9月5日金曜日

カワサキ ZRX1100 車検とサスペンション調整


 以前足回り他の変更をした Aさんの ZRX1100 が車検で入庫しました。


 前回はゲイルスピードのホイール。モトマスターのディスクローター。ブレンボキャリパーマスターオーリンズサス。スイングアーム加工、塗装。アクティブ製ラジエター。SHORAIバッテリー搭載。バッテリーモニターの取り付けを行いました。


 でも重要なのは、それらの部品をキチンと機能させて乗りやすい車両にすることです。
付けるだけなら誰でも出来る?事ですからね!
 
 
 

 Aさんは爆発的に忙しい方なので、そんなに乗る時間が無かった様で、ディスクローターの当たりが完全とまでは言えないので走行も300~500km位でしょうか? これから更に効きは良くなると思います。

 サスペンションは付けたばかりでしたので、破綻しない程度の柔らかさで走ってもらっていましたが、「ラグジュアリーな乗り味ですごく良いんだけど、少しだけスポーティーにして欲しい」という事でセッティングを変更しました。 何にしても動く方向での変更です。 これで暫く様子見です。

 サスペンションのセッティングで言うと、硬いサスが偉い訳でも速く走れるわけでもありません(笑) 自分に丁度良、く楽しく乗れるバランスを探すのがセッティングです。 あなたのサスは本当にあなたに合っていますか? 

 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、カスタム、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。