2014年9月19日金曜日

カワサキ ゼファー400Χ、タイヤ、チェーン、スプロケット、フォークオイル交換


 Z1Rの Tさんのご紹介でNさんのゼファー400Χの各種作業を依頼されました。



 中古で購入されたそうですが高速道路でスピードを上げると振られるそうで、ご自分でも色々やってみたけれど何とも直らなかったという事で、今回当店での作業となりました。

 先ずはタイヤ交換。 標準装着がZR規格の物が付けられているので、つい、同じ規格の物を選びがちですが、今回はバイアスのBT45のH規格です。 こちらの方が安いし性能も十分です。


 チェーン、スプロケットもかなり使い込んでいるのでついでに交換。


 それと、フォークオイル、シール交換です。 リヤサスはまだ、十分な減衰があるのでそのまま使用します。 ステムベアリングも問題なしです。


 
 錆びも曲がりも無くスプリングのヘタリもそれほどでもないので、そのまま組みます。 オーバーホール後はフロントもキチンとした高さに上がりました。 これで足回りの基準点が出来ました。 先ずはこれで走り回ってもらいます。

 一回りしただけでも「乗りやすくなった!」という事ですが、私は、これで殆んど問題無くなっている思っています。  次に来られた時のインプレが楽しみです。

  
 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、カスタム、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。