2014年8月28日木曜日

カワサキZ1000Mk2用 特注ダイマグ ホイール入荷


 今年の1月に特注したZ1000Mk2用ダイマグホイールが入荷しました。





 
 特注の理由は、取り付けるディスクローターの変更です。 


 ダイマグのロゴも昔の形に戻っています。 このロゴのほうが見た目のなじみもありますからね。

 
 昔からダイマグホイールは大好きですが、20年程前ちょっとした縁があり、ダイマグの4輪用レーシングホイールの担当をやらないか?と誘われて、話を聞きにオーナーさんの事務所に行った事があります。 以前のダイマグ社のオーナーはある日本人の方だったんです。 社長以下皆英国人でしたけどね。
 カーボンの試作ホイールなども有ったのですが  「これ平気なの?」 なんて思う位の時代で 「ここで見た物の話は他でするな」  なんて言われちゃう位最先端の商品でした。 結局自分で店を始める事にしたのでダイマグ社には行かなかったんですけどね。 このDYMAGロゴを見て居たら思い出した昔話です(笑)


 取り付けするディスクローターは当店に在庫があったAPレーシングの320Φ鋳鉄ローターです。

 これが最後の在庫の2枚です。 やっぱりカッコいいな~ この組み合わせは英国製同士なので”鬼に金棒”的ですね。

 取り付けが楽しみです。


  横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスター、ビューエルをメインに修理、モディファイ、カスタム、オリジナル部品製作販売を行っております。

 他車種の車検、部品取り寄せ、取り付け等行っておりますので、ぜひご相談ください。

   第三京浜下り 羽沢出口から3分 。首都高速 三ツ沢出口から5分です。

    エクステンション モーターサイクルズ 
     http://www.xtension-mc.com/  ホームページはこちらです。